ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

「小説感想」 苦しくても生きる理由~永遠の0編~

オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ ★6個です!! 基本的には戦争の話なため 専門用語が多いです。 そのため少し読みにくいです。 さらに姉の恋愛の話は この小説にいらないと 感じました。 しかし、戦争を知るきっかけには 良い小説です!! あらすじ 「娘に会うまでは…

「小説感想」 悩みの解決の仕方~格闘する者に○編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! メッセージ性が少なく 時代も一昔前なため 感情移入しにくかったです。 特に何が起きるでもなく 盛り上がりにかける 印象を持ちました。 あらすじ これからどうやって生きていこう? マイペースに過ごす女子大生可南子に…

「小説感想」 正しい欲のかきかた~銀翼のイカロス編~

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ ★7個です!! ドラマでも人気がある 半沢直樹シリーズの最新作です!! 爽快感があり面白かったです!! JAL経営破たんをモデルにしているので 政治・企業経営などを 考えさせられました!! あらすじ 半沢直樹シリーズ第4弾、今度の…

ブログ初心者におすすめの記事ネタ

記事ネタ わたしは自分のブログを 記事ネタにします!! 例えばこれは kinpuru.hatenablog.com このブログが kinpuru.hatenablog.com なぜPV数が伸びたのかを 考察してます!! そしてこれは kinpuru.hatenablog.com このブログ内の企画が kinpuru.hatenablo…

ブログ初心者がツイッター企画を成功させるためのマナー

私の企画の成功定義 この記事で達成した 2日で133PVを 超えることとを 定義としていました。 kinpuru.hatenablog.com そして結果は 2日で51PVでした。。 大失敗です。。 今回はブログ初心者が ツイッター企画で成功するための マナーを考察します!! 私の企…

ブログ初心者がインフルエンサーになるには

私がインフルエンサーになれない理由 インフルエンサー=マスコミ と思っていました。 そのため わたしはなれませんでした。 この反省を活かし、ツイッターで 企画をするので ブロガーの方はぜひ参加してください!! 私がインフルエンサーになれない理由 マ…

ブログ初心者におすすめ記事~2日で100PVを稼ぐためにやること~

ブログ初心者におすすめ記事~2日で100PVを稼ぐためにやること~ 現状報告 ブログ初心者である私のブログは 2週間で102PVでした。(少ない) しかし12月26日にアップした 10件目のこのブログは kinpuru.hatenablog.com 133PVでした!!(多い、ブログ初心者にし…

少なすぎるPV~ブログ初心者がやること 開始2週間編~

現状報告 12月12日(水)に最初のブログを投稿し 2週間が経過しました! 現在、合計102PVです!(少ない) 1日約7PVです!!(少ない) 現状報告 2週間でやったこと アクセス数が瞬間的に伸びる要因 継続的にアクセスが増えない要因 これからやること 2週間でやっ…

「小説感想」 教育現場で壊すべき聖域~でっちあげ編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! 私はこの作品を ノンフィクションと知らずに買いました。 途中で 「福岡 殺人教師事件」を調べたのですが この事件は濡れ衣でした、 とても気分が悪かったです。 それくらい衝撃的な事件でした。 このブログでは福田ます…

「小説感想」 それでもまだ偶然を信じますか〜君の膵臓をたべたい編〜

オススメ度 ★★★★★★★★☆☆ ★8個です!! 会話を中心にして 書かれていたため、 普段、小説を読まない人には 読みやすいはずです!! 病気系の小説は 重い雰囲気なりがちですが 明るくポップでした!! クライマックスには伏線が回収され 面白かったです!! 201…

具材管理できていますか~うどん編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! チョイ足しした きくな、油揚げが 良いアクセントになりました。 しかし、よりおいしくなる 食材がある気配はありました。 「チョイ足しうどん」を紹介します。 オススメ度 「チョイ足しうどん」で何が解決したか 作業…

「小説感想」 その思いやりは自己満足ですか~告白編~

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ ★7個です!! 一つの事件を 色々な人の視点で見ます。 章が進むにつれ どういった背景で 事件が起きたのかわかります。 後半は、ページをめくる手が 止まらなかったです!! しかし、 よりはっきりした結末を期待しました。 このブロ…

そのアレンジ不要ですよ~焼きそば編~

オススメ度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ ★3個です!! 黙って 普通の工程で作りましょう(笑) このブログでは 「アレンジ焼きそば」 を紹介します。 オススメ度 「焼きそば」で何が解決したか 作業工程 まとめ 「焼きそば」で何が解決したか アレンジはいりません(泣) 普…

「小説感想」 24時間遊ばない大学生、危険~夜のピクニック編~

オススメ度 ★★★★★★★★★☆ ★9個です!! この作品は正直 何も起こりません(笑) 常に修学旅行の夜の雰囲気です。 しかし 共感できるエピソードが多くあり 青春時代を思い出しながら 楽しく読みました!! このブログでは2005年の本屋大賞作品の 恩田陸氏の「夜…

公務員試験五か月前、その勉強法正しいですか~速攻の時事編~

オススメ度 ★★★★★★★★★★ ★10個です!! 「公務員試験 速攻の時事」 は使わない手は無いです。 時事は筆記試験はもちろん 面接試験でも役立ちます。 実際に 最近の気になるニュースは?? の質問で 用意していた事を言った後に 他にある??と聞かれました。 …

「小説感想」 都会はあなたを凶暴にする~グラスホッパー編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! 伏線が所々にあり、面白かったです。 しかし、「ゴールデンスランバー」の ワクワク感には劣りました。 このブログでは 伊坂幸太郎氏の「グラスホッパー」 を紹介します。 あらすじ 妻の復讐を目論む元教師「鈴木」。自…

「小説感想」 1億総正義の味方気どり〜ゴールデンスランバー編〜

オススメ度 ★★★★★★★★☆☆ ★8個です!! 感想は面白かったです!! 常に伏線が貼られており、 前のページに戻りながら確認していました!! 後半はこの関係無い話が、 どう回収されるのだろうかと 楽しみにしながら小説を読みました!! このブログでは2008年に…