ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

少なすぎるPV~ブログ初心者がやること 開始2週間編~

現状報告

12月12日(水)に最初のブログを投稿


2週間が経過しました!

 

f:id:kinpuru:20181226205505p:plain

現在、合計102PVです!
(少ない)

 

1日約7PVです!!
(少ない)

 

 

 


2週間でやったこと

  • 10記事書いた

初心者ブロガー応援ブログによると

 

まず10記事書こうとありました。

 

そのため、私も10記事書きました。

 

やはり、書いていくと馴れるもので

 

開始当初は2-3時間かかりましたが

 

今は1時間程度でかけます。

 

何事も馴れると感じました。

 

 

ブログ用の

 

ツイッターを始めました。

 

ブログの80%

 

ツイッターからのアクセスな為

f:id:kinpuru:20181225153800p:plain

これは本当にやって

良かったです!!

 

 

 

アクセス数が瞬間的に伸びる要因

  • フォロー数を増やす

 

12月18日(火)、19日(水)、20日(木)

 

辺りに伸びています。

 

これは私がツイッター

 

ブロガーの方をフォローしまくってた時期です。

 

それにより固定ツイートにしていた

 

ブログを読んでくださいました!!

 

 


ツイッター

インフルエンサー

反対意見をリプ

しました!!

 

 

これは私が固定ツイートにしていた

 

ブログを紹介したものです。

f:id:kinpuru:20181225155355p:plain

 

f:id:kinpuru:20181225155543p:plain

それに対し、インフルエンサー

 

反対意見のリプ

 

送ったものです!!

 

インプレッションが

倍以上あります。。。

 

その結果、多くの人の目に留まり

 

フォロー数を増やした時

 

同じような結果がでました!!

 

 

  • ブログ紹介企画

 

12月23日(日)、24日(月)は

 

フォローしている

 

ブロガーさんの企画

 

私のブログが紹介してくれました!

 

この3つの要因から

瞬間的には

増えましたが

継続的にアクセス数

増えていません。


継続的にアクセスが増えない要因

  • ファンを作れていない

1度は見てくれますが

 

2、3度目が少ないです。

 

これから、他のブログを多く読み

 

ブログを

リライトします!!

 

 

  • 書評ブログが伸びにくい

書評は基本的に

 

その本を読んだ人しか読みません。

 

「読んだ気になれる書評」を

 

テーマにしているのですが

 

もう一度、誰をターゲットにした

 

 

ブログか

 

もう一度考えていきます!!

 

 

  • プライベートな要素が少ない

来年から副業が禁止されている

 

公務員になります。

 

プライベート・仕事を

 

ブログにしている

 

公務員ブロガーの方は見かけますが

 

私は身バレを恐れて

 

基本的に書評・料理しか

 

ブログにしません。

 

書評・料理という

オリジナリティが

乏しいことが

アクセス数が

伸びない要因の

1つと感じています。

 

 


これからやること

 

今までこれをしていませんでした(笑)

 

そのため、

 

私のブログはGoogle

 

表示させることはありません。

 

Googleから検索を増やしたいです!!

 

 

これにより収益化をしたいです!!

 

ブロガーたるもの収益化は目標です!!

 

  • 20記事書く

 

この記事で10記事目です!!

 

次の目標は20記事書くことです!!

 

初心者ブロガーは

収益化、アクセス数よりも

記事数を増やすことが

唯一、右肩上がりに上がる数字です。

そのため、まず20記事かきます!!