ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

ブログ初心者がインフルエンサーになるには

私がインフルエンサーになれない理由

インフルエンサー=マスコミ

 

と思っていました。

 

そのため

 

わたしはなれませんでした。

 

この反省を活かし、ツイッター

 

企画をするので

 

ブロガーの方はぜひ参加してください!!

 

 

 

 

 

 

マイナスイメージ

インフルエンサー

 

関連キーワード

 

マイナスイメージが多いです。

f:id:kinpuru:20181230150442p:plain

 (乃木坂のインフルエンサーもありますが)

 

わたしも

 

インフルエンサー話を盛る

 

悪い商品

 

収益のためにすすめる

 

印象がありました。

 

マスコミも同じ印象です。

 

マスコミについては

 

この2冊の本で微妙な印象

 

なりました。

 

kinpuru.hatenablog.com

kinpuru.hatenablog.com

 

そのため、わたしは

 

インフルエンサーになるため

 

話を盛り、悪い商品

 

すすめようと思っていました。

 


真のインフルエンサー

わたしはツイッター

 

見かけるインフルエンサー

 

ファンになりました。

 

その方たちには

 

かなり影響されます。

 

なぜなら

 

わたしの何の得にもならない

 

ブログを

 

拡散してくださったからです。

 

たくさん拡散することで

 

フォロワーのかたに

 

ブロックミュートされる可能性も

 

あります。

 

それでもしてくださりました。

 

そのため、わたしはその方の

 

ファンになりました!!

 

 

企画

 ツイッターで企画に参加するとき

 

わたしのタイムラインがぐちゃぐちゃ

 

なるので

 

リツイートがいやでした。。

 

そのため「いいね」「フォロー」

 

または「リプ」

 

をしてくださった人の

 

固定ツイート

 

拡散する企画をします!!

 

これはある種の実験なため

 

またその結果を報告します!!

 

 

 


まとめ

インフルエンサーになるには

 

話を盛る

 

悪いものをすすめてはいけません。

 

1人でも多くの

ファン

作らなければいけません。

フォロワー第一主義

動きます!!