ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

2019-01-01から1年間の記事一覧

「小説感想」 苦しくても生きる理由~永遠の0編~

オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ ★6個です!! 基本的には戦争の話なため 専門用語が多いです。 そのため少し読みにくいです。 さらに姉の恋愛の話は この小説にいらないと 感じました。 しかし、戦争を知るきっかけには 良い小説です!! あらすじ 「娘に会うまでは…

「小説感想」 悩みの解決の仕方~格闘する者に○編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! メッセージ性が少なく 時代も一昔前なため 感情移入しにくかったです。 特に何が起きるでもなく 盛り上がりにかける 印象を持ちました。 あらすじ これからどうやって生きていこう? マイペースに過ごす女子大生可南子に…

「小説感想」 正しい欲のかきかた~銀翼のイカロス編~

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ ★7個です!! ドラマでも人気がある 半沢直樹シリーズの最新作です!! 爽快感があり面白かったです!! JAL経営破たんをモデルにしているので 政治・企業経営などを 考えさせられました!! あらすじ 半沢直樹シリーズ第4弾、今度の…

ブログ初心者におすすめの記事ネタ

記事ネタ わたしは自分のブログを 記事ネタにします!! 例えばこれは kinpuru.hatenablog.com このブログが kinpuru.hatenablog.com なぜPV数が伸びたのかを 考察してます!! そしてこれは kinpuru.hatenablog.com このブログ内の企画が kinpuru.hatenablo…

ブログ初心者がツイッター企画を成功させるためのマナー

私の企画の成功定義 この記事で達成した 2日で133PVを 超えることとを 定義としていました。 kinpuru.hatenablog.com そして結果は 2日で51PVでした。。 大失敗です。。 今回はブログ初心者が ツイッター企画で成功するための マナーを考察します!! 私の企…