ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「小説感想」 苦しくても生きる理由~永遠の0編~

オススメ度 ★★★★★★☆☆☆☆ ★6個です!! 基本的には戦争の話なため 専門用語が多いです。 そのため少し読みにくいです。 さらに姉の恋愛の話は この小説にいらないと 感じました。 しかし、戦争を知るきっかけには 良い小説です!! あらすじ 「娘に会うまでは…

「小説感想」 悩みの解決の仕方~格闘する者に○編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! メッセージ性が少なく 時代も一昔前なため 感情移入しにくかったです。 特に何が起きるでもなく 盛り上がりにかける 印象を持ちました。 あらすじ これからどうやって生きていこう? マイペースに過ごす女子大生可南子に…

「小説感想」 正しい欲のかきかた~銀翼のイカロス編~

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ ★7個です!! ドラマでも人気がある 半沢直樹シリーズの最新作です!! 爽快感があり面白かったです!! JAL経営破たんをモデルにしているので 政治・企業経営などを 考えさせられました!! あらすじ 半沢直樹シリーズ第4弾、今度の…