ブログ以上聖書未満

書評、料理、ブログ論をブログ以上聖書未満のクオリティで発信します!!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ初心者がインフルエンサーになるには

私がインフルエンサーになれない理由 インフルエンサー=マスコミ と思っていました。 そのため わたしはなれませんでした。 この反省を活かし、ツイッターで 企画をするので ブロガーの方はぜひ参加してください!! 私がインフルエンサーになれない理由 マ…

ブログ初心者におすすめ記事~2日で100PVを稼ぐためにやること~

ブログ初心者におすすめ記事~2日で100PVを稼ぐためにやること~ 現状報告 ブログ初心者である私のブログは 2週間で102PVでした。(少ない) しかし12月26日にアップした 10件目のこのブログは kinpuru.hatenablog.com 133PVでした!!(多い、ブログ初心者にし…

少なすぎるPV~ブログ初心者がやること 開始2週間編~

現状報告 12月12日(水)に最初のブログを投稿し 2週間が経過しました! 現在、合計102PVです!(少ない) 1日約7PVです!!(少ない) 現状報告 2週間でやったこと アクセス数が瞬間的に伸びる要因 継続的にアクセスが増えない要因 これからやること 2週間でやっ…

「小説感想」 教育現場で壊すべき聖域~でっちあげ編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! 私はこの作品を ノンフィクションと知らずに買いました。 途中で 「福岡 殺人教師事件」を調べたのですが この事件は濡れ衣でした、 とても気分が悪かったです。 それくらい衝撃的な事件でした。 このブログでは福田ます…

「小説感想」 それでもまだ偶然を信じますか〜君の膵臓をたべたい編〜

オススメ度 ★★★★★★★★☆☆ ★8個です!! 会話を中心にして 書かれていたため、 普段、小説を読まない人には 読みやすいはずです!! 病気系の小説は 重い雰囲気なりがちですが 明るくポップでした!! クライマックスには伏線が回収され 面白かったです!! 201…

具材管理できていますか~うどん編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! チョイ足しした きくな、油揚げが 良いアクセントになりました。 しかし、よりおいしくなる 食材がある気配はありました。 「チョイ足しうどん」を紹介します。 オススメ度 「チョイ足しうどん」で何が解決したか 作業…

「小説感想」 その思いやりは自己満足ですか~告白編~

オススメ度 ★★★★★★★☆☆☆ ★7個です!! 一つの事件を 色々な人の視点で見ます。 章が進むにつれ どういった背景で 事件が起きたのかわかります。 後半は、ページをめくる手が 止まらなかったです!! しかし、 よりはっきりした結末を期待しました。 このブロ…

そのアレンジ不要ですよ~焼きそば編~

オススメ度 ★★★☆☆☆☆☆☆☆ ★3個です!! 黙って 普通の工程で作りましょう(笑) このブログでは 「アレンジ焼きそば」 を紹介します。 オススメ度 「焼きそば」で何が解決したか 作業工程 まとめ 「焼きそば」で何が解決したか アレンジはいりません(泣) 普…

「小説感想」 24時間遊ばない大学生、危険~夜のピクニック編~

オススメ度 ★★★★★★★★★☆ ★9個です!! この作品は正直 何も起こりません(笑) 常に修学旅行の夜の雰囲気です。 しかし 共感できるエピソードが多くあり 青春時代を思い出しながら 楽しく読みました!! このブログでは2005年の本屋大賞作品の 恩田陸氏の「夜…

公務員試験五か月前、その勉強法正しいですか~速攻の時事編~

オススメ度 ★★★★★★★★★★ ★10個です!! 「公務員試験 速攻の時事」 は使わない手は無いです。 時事は筆記試験はもちろん 面接試験でも役立ちます。 実際に 最近の気になるニュースは?? の質問で 用意していた事を言った後に 他にある??と聞かれました。 …

「小説感想」 都会はあなたを凶暴にする~グラスホッパー編~

オススメ度 ★★★★★☆☆☆☆☆ ★5個です!! 伏線が所々にあり、面白かったです。 しかし、「ゴールデンスランバー」の ワクワク感には劣りました。 このブログでは 伊坂幸太郎氏の「グラスホッパー」 を紹介します。 あらすじ 妻の復讐を目論む元教師「鈴木」。自…

「小説感想」 1億総正義の味方気どり〜ゴールデンスランバー編〜

オススメ度 ★★★★★★★★☆☆ ★8個です!! 感想は面白かったです!! 常に伏線が貼られており、 前のページに戻りながら確認していました!! 後半はこの関係無い話が、 どう回収されるのだろうかと 楽しみにしながら小説を読みました!! このブログでは2008年に…